脱毛遍歴について

昔から剛毛だった事もあり、学生時代は、除毛クリームや、カミソリによる処理をやっていたが、20代前半から脱毛に興味があった。

働き始めてから、最初に行ったのはエステでの脇のニードル脱毛を契約。

一度の処理が100本~150本程度で、かなりの痛みがあり高額の割に減った実感は得られず失敗だったと感じた。

エステ等で個人差があるというのは度々話されたが、濃いとどうしても回数が必要で経済的負担も大きかった。

その後体験等で、エステの初回体験や、キャンペーンを使い脇以外にも腕、脚、VIO等の脱毛をやって行った。

おかげで、20代後半には自己処理をしなくても良い程度に減ったが満足の行く状態になり全体的に無くなるという所までは至らなかった。

その後も、通いやすい店や、安価で出来る店を選んで少しづつ継続して行ったが、30代後半に初めて医療脱毛にチャレンジする事にした。

VIO8回と、顔3回の契約をして約2年程通った。今までエステに費やしてきた金額を考えると、現在の医療脱毛の金額が格安になっており、効果を考えると、最初から医療脱毛で全身が出来たらもっと満足の行く結果になっていたと思う。

今後経済的に余裕が出来れば、改めて医療脱毛で気になる部位を脱毛したいと思っている。