脱毛は継続が大事

私が脱毛を体験したのは2年前です。友人からの紹介でエステで脱毛体験をすることにしました。

3年プランで特別価格100円。安すぎて何か裏があるのではないかと思ったのですが、友人も通ってますし以前から興味もあったので行くことに決めました。

電話で予約をし、緊張しながら店内へ。広すぎず狭すぎず、ちょうどよい広さで少しほっとしました。契約などを行い、いざ脱毛へ。

脱毛を受ける部屋は個室になっているので、落ち着きます。私は脇とVラインのプランで、光脱毛でした。やっている最中は目に布をかけてくれます。

適度に話をし、30分以内に終了です。痛みはまったくなく、特に気になる点はありませんでした。

それからしばらく3ヶ月に1回通っていたのですが、だんだんとめんどくさくなってしまいました。

予約も電話しかなかったので、電話をかけるのもあまり好きではなかったし、脱毛をやっている最中も「会話をしなきゃ!」と妙な緊張を感じていました。

結局、私が脱毛エステに通ったのは1年半です。通わなくなってからは、脇やVラインの生えるスピードも以前に戻ってしまいました。

エステのほうが綺麗にやってくれますが、気疲れしてしまいます。なので今後は家庭脱毛機の購入を考えています。