やっぱりサロンが良いです

元々毛が濃いほうなので、中高生のときは本当に困っていました。男の子に毛が濃いことを指摘されたときは乙女心がズタズタでしたね笑

試した脱毛方法は多岐に渡ります。スタンダードなカミソリは、カミソリ負けや、誤って刃で肌を切ってしまい流血したことも…。

除毛クリームは、使った直後はツルツルですが、すぐにチクチクしてしまうのが好きではありませんでした…。

使い続けると毛が薄くなる石鹸を使ったこともありましたが、あれはどういう作用なんでしょうね?全く効果はなかったです。

脱毛器を使ったこともあるのですが、腕や脇などに埋没毛ができてしまって、取り出すのに肌を傷つけてしまったり、無理やり抜くから毛穴がボツボツになってしまいました…。

というように、本当に様々な脱毛方法を試しましたが、脱毛サロンに通いだしてやっと落ち着いたなというところです。

男のようなすね毛とはさよならできましたし、埋没毛も今は全くありません!

全身脱毛ですが、一度やりだすとここもあそこも!と気になりだしてしまうところご少し難点かなと思っていますが…。

あと、今は機械が進化して短い周期で通えて早く完了できるみたいですが、私が通い始めたころは全身脱毛に3時間とかかかるし、次に光をあてるまでに3ヶ月空けないといけないなど、制約が多かったなあと思うところもありました。

かれこれ2年通ってるのですが、いつ満足できるかなあというところです。