結局生えてきてしまう

子供のころから毛深く、ずっとコンプレックスでした。

脱毛クリームや脱色クリームはもちろん、テープを張ってはがして抜くというのも行なってきましたが、社会人になって、思い切ってエステサロンでの脱毛を始めました。

腕のひじ上、ひじ下、足のひざ下の三箇所を行なってきましたが、10年以上通ったにもかかわらず、結局生えてきてしまいます。

始めた当初は、おまけのメニューで鼻下も数回行ないましたが、こちらにいたっては全く効果を感じられません。

しかも、前述の3箇所に関しては「永久」ということで、生える限りはずっと通えるということだったのに、そのサロンでは今後別のタイプの脱毛(医療脱毛)しかしないことになったということで、先日、終了を言い渡されました。

それにひきかえ、脇は昔から自分で抜いていたのですが、こちらは今ではほとんど生えてこなくなりました。

やはり、抜くというほうが、効果があるのかなと思い、サロンでの脱毛でも、エステのように光を当てて毛根に刺激を与えるものではなく、本当に毛を一本ずつ抜くというタイプを行なっているところがあった為、体験に行ってみましたが、思いのほか痛く、抜ききるまで痛みを我慢し続けるのはちょっと難しいなと感じました。